給付金でSONY α6600を購入した

給付金が届いた

私の住んでる自治体はオンライン申請が5/8から開始だったのですぐにマイナンバーを使ってオンライン申請をしたところ、給付金が5/22に振り込まれました。

SONY α6600高倍率ズームレンズキットを購入

給付金10万円をもらったわけですが、買ったカメラは高倍率ズームレンズキットのSONY α6600 ILCE-6600Mで、購入時の価格.comでそこそこ安かったところで179,253円でした。
見事に10万円を超えてますが、これもコロナで停滞した経済を回すため…と思って買いました。
なぜレンズキットなのか?というととりあえずズームは使うし、良いレンズを別に買おうと思ったらとてもじゃないけどもっと高くなってしまうので、使い勝手がよさそうなキットのほうを買ってみました。

追加のアクセサリーも購入

尚、以前Panasonicのビデオカメラを購入したりしてますが、今回はその部分も置き換えできるかな?と思いワイヤレスリモートコマンダー機能付シューティンググリップGP-VPT2BTを追加で購入しています。

かなり重装備感が出てしまうんですが、動画を取らないときはサクッと外せるように、ピークデザインのデュアルプレートとマンフロットのクイックシューを使ってマウントしています。

あとは首にかけられるストラップも欲しかったんですが、とりあえずハンドストラップだけ購入しておきました。

今のところ出番がないのが残念

コロナウイルスの影響もありカメラを持ち出して外出する機会がなく、全く出番がない状態です。
コロナウイルスが終息したらこいつを持ち出して活用したいですね。