AppleWatchを買いました

PayPay祭りの到来

以前から興味はあったんですが、PayPay祭りとAmazonのサイバーマンデー対抗なのか丁度2500円引きというキャンペーンがあったので、お試しの意味も込めてSeries3を購入してみました。


尚、PayPayの100%還元には外れました

購入したのは42mmのスペースグレイアルミニウムケース

ビックカメラでの購入でしたがPayPay祭りで大人気だったのもあり、42mmは丁度在庫切れで取り寄せでの注文になったのですが、1週間ほどで入荷し手に入れることが出来ました。

一応保護ガラスを貼った

アルミニウムケースのApple Watchはサファイアガラスでは無く、強度的には劣るIonXガラスとのことで時計をよくぶつける自分は一応保護ガラスを張ってみました。
これもぶつけたら一瞬で粉々だとは思うのですがほんと保険です。

購入したのはbelkinから出ているScreenForce UltraCurveスクリーンプロテクターという物です。

衝撃吸収のTPUフィルムなども各社より出ているようなのですが、この手のカーブに沿ったTPUフィルムは貼付難易度が高かったり端の部分が浮いてきたりして大変な思いをするので、ガラスフィルムにしてみました。

カーブの所が黒くなっています
前面部分は密着しておらず、カーブの部分で保持されています
ちょっと埃が入ってますね
横から見た時
液晶スタンバイ時

iPhone用のガラスフィルムなどでもよく見られるタイプで、カーブ処理されている部分が黒くなっており、浮きなどが分かりにくくなっています。
また、iPhone用等とは違うのはカーブの部分のみがApple Watchと接触しており、正面部分はみっちゃくしていません、なので気泡などは入りませんが埃が混入するとカメラのレンズ内に埃が入ったようなそんな感じに見えます。

カーブ部分の黒いパーツは写真のように照明を当てるとちょっと目立ちますが、通常の蛍光灯や屋外などの光量ではたぶん反射等もあり、殆ど目立たない作りになっています。

やっぱりApple Pay出来るのは便利

主にApple Payに登録したiD対応クレジットカードで使っていますが便利です。
iPhone XのApple Payも慣れてくると、そもそもスマートフォンをポケットから取り出すのが面倒になってくるんですよね。
また職場の近所にローソンしか無いのもあってローソンでの使用が結果的に多くなるのですが、最近始まったApple PayでPontaポイントを同時付与というのもApple WatchのApple Payで問題なく行えています。

ローソンでApple Pay払い時にPontaポイント付与