GoPro Hero7 Blackを買いました

2018年12月12日

11月11日にいい買物の日と言う事でヤフーショッピングで大規模なポイント還元を行っていたため、以前から興味のあったGoPro Hero7 Blackを購入してみました。

Google Clipsがあまり屋外での長時間撮影には向かないのが分かったので、アクションカメラとして評判が良い定番のカメラにしてみました。



あとはバッテリーが1本だとちょっと不安だったので予備バッテリーも付属している、デュアルバッテリーチャージャーも同時購入しています。

あとはそのまま鞄に放り込むのも心配だったので専用のケースを購入しました。

汎用のケースなのでデフォルトでスポンジを全部取ってしまうと防水ハウジング用の穴になっていて、本体のみだとすかすかになってしまうので、

いったんハウジングの方はスポンジを元に戻してカッターナイフで小さく切り抜いてみました。

これで本体とデュアルバッテリーチャージャーをすっきり収めることが出来ます。

とりあえず街中などで試し撮りしたりしているのですが、なかなか面白い反面です。
ただ、これは他のブログなどでも言われているとは思うのですがちょっとファームウェアに安定度が足りない感じをうけました。

今感じているところだと

  • 都内のWi-Fi APが大量にある場所だとスマホアプリを使ったモニタリングがコマ送りになってしまってまともに使えない
  • 本体の液晶UIが逆さまになったままだったり、ロックしていないのにもかかわらず操作不能になる

と言った感じでちょっと不便だなぁと感じたところがあります。
もうちょっと使い込んでみていろいろかけるネタがあったら書いてみる予定です。