mineoのドコモプランに備えてSOL26を買った

9月からmineoのドコモプランが始まるということで、お試しが出来るようにする意味も兼ねてSOL26を2台ほど購入してきました。
ヤマダ電機でmamorino3付きで一括0円、商品券で5万円のキャッシュバックです。
BAND18が使えないという欠点はありますが、SOL26はドコモROMを焼いた上で、別途SIMロック解除用のNCKコードを購入してやればドコモネットワークでも使えるのが良いところです。
mineoからは契約事務手数料を無料にするクーポンコードが7月に応募者に配られましたので、ドコモプランの使い勝手が悪ければまたauネットワークに戻すか、UQmobileへ乗り換えようかと思っています。
そんなわけでさくっとドコモROMを焼いて
SOL26ドコモROM起動画面
ドコモMVNOのデータSIMを刺して起動したところ、いきなりNCKコードの入力画面になるようです
SOL26ロック解除画面
とりあえずNCKコードの到着を待ってから運用を始める予定です。

映画「バーレスク」


お面白かったです
この手の音楽やダンスといった映画は大好きなのですがこの映画も外れてません
私は知らなかったのですがクリスティーナ・アギレラという歌手が主演らしく歌もすばらしいです
サウンドトラックも欲しくなってしまいました


どうも輸入盤も内容は全く同じなようなので、こちらでも良いかもしれませんね

勇者シリーズ20周年記念


勇者シリーズ20周年記念企画として2枚のCDが発売になる模様、これはその2枚がセットになった物
以前発売されたBRAVESTにさらに曲を追加した物とカバーアルバムみたいですね
……しかしそうか20年か……とか遠い目をしてしまう

Distant Worlds music from FINAL FANTASY Returning homeのDVDが発売に


4Gamerの記事をたまたま見ていたらDVDが発売になるそうで、記事の内容も相まってDVDが欲しくなりました
来年1月に発売ですが、初回版にはコンサート音源を収録したCDのほうもつくみたいなのでお得感がありますね

serial experiments lainのBD BOXとDVD廉価版が発売決定

serial experiments lainのBD-BOXと過去に発売されたDVD-BOXの廉価版の発売が決定していたようです
こちらはBD-BOX


こっちがDVD-BOXで2010年11月末までの期間限定生産のようです


BOXと書いてしまいましたが全話収録で3枚組の物みたいですね、再録しただけにしても全13話で実売5000円台はとても安く見えます