FINAL FANTASY XIII-2 オリジナル・サウンドトラック

公式サイトで流れる音楽が格好良かったので早速予約
ゲームの方の予約も開始になってますね

Haloシリーズサウンドトラック

たまたまiPodのランダム再生でメインテーマが流れたのでヘビーローテで聞いてみたらHalo2のサウンドトラックしか入ってなかったので、他のシリーズの物も購入してみることにしました


これで現在のHaloシリーズのサウンドトラックを網羅できるはず
私の所有しているのはHalo1とHalo2の1stだけなので、トリロジーBoxとODSTとReachの物を買えば良さそうです
あとはアニメ作品のサントラも出ているようですね
そういえばこれは未見のままでした

ファイナルファンタジーXI オリジナル・サウンドトラック-PLUS-

アルタナの神兵、アビセア、そしてなんとPlayOnlineの楽曲が収録されるようです
PlayOnlineのBGMは実は結構秀逸な物が多くて好きだったんですよね、サントラに入ると言うことでこれは購入予定です
また、初回生産限定特典としてゲーム内アイテムのスピネットが手に入るそうです
このスピネットは調度品で、モグハウスに入るたびにモグハウスの曲が別の曲に鳴るとのことでこれはPlayOnlineのBGMに変わるとかなのかなぁ

映画「バーレスク」


お面白かったです
この手の音楽やダンスといった映画は大好きなのですがこの映画も外れてません
私は知らなかったのですがクリスティーナ・アギレラという歌手が主演らしく歌もすばらしいです
サウンドトラックも欲しくなってしまいました


どうも輸入盤も内容は全く同じなようなので、こちらでも良いかもしれませんね

勇者シリーズ20周年記念


勇者シリーズ20周年記念企画として2枚のCDが発売になる模様、これはその2枚がセットになった物
以前発売されたBRAVESTにさらに曲を追加した物とカバーアルバムみたいですね
……しかしそうか20年か……とか遠い目をしてしまう