ゴリラ SSDポータブルナビゲーション CN-MC02Lを購入

CN-MC02Lが楽天オートバックスにて19,800円の10%ポイント還元となっていたので購入してみました。
現在持っているCN-MC01Dの後継機ですね、主にバッテリーのサイズが大きくなったのと、地図が更新されているのが特徴です。
CN-MC01Dの地図は2010年12月、CN-MC02Lの地図は2012年4月の物のようです。
地図更新が18,360円という値段なので、まぁ悪くない買い物だと思います。


正面から


厚みの違い


背面は黒のツートンになりました。

オルディナS5のスタンドを変えてみた

オルディナS5の純正でついてくるセンタースタンドが、片足で実に頼りなく、良く倒れているので、たまたまアマゾンで目にしたAKIWORLD OPEN DOUBLE STANDというのに変更してみました。
両脚で直立してくれるので、片足に比べてスタンド使用時の安定性が高いです。
ちなみにネジは付属している物は使わず、純正スタンドを固定していたネジをそのまま流用できました。




ダブルスタンドに変更して立たせるとこんな感じ。


上から見るとサイドスタンドのように車体が斜めでは無く直立してるのが分かります。


後輪は数センチ浮く感じ




畳んだときはこんな感じ