PressyからTaskerのTaskを実行する

PressyはTaskerと連携できるというので試してみました。
しかしながら、[Connected Apps] > [Tasker]を選択しても[Launching external tasks is not enabled on Tasker settings]と表示され、どのタスクを実行するなどのメニューが出てきません。
Pressy
これはTasker側に設定が必要でした。
Taskerの[Preferences] > [MISC]にある[Allow External Access]にチェックを入れる必要があります。
Screenshot_2014-08-06-14-59-25
このチェックを入れた後、再度Pressyをチェックしたところ、[Launch Task]のメニューが表示されました。
Tasker

DIGNO DUAL2 WX10KでTWONKY BEAMが使えるようになった

購入直後に試して動作しなかったTwonky Beamですが、どうやらいろんなプラットフォームのいろんな環境で発生していたトラブルのようで、1/17のアップデートでnasneからの持ち出し転送も視聴も問題なく動くようになりました。
これで仕方なく使っていたDiXiM Playerを使わずに済みます。
DiXiM Playerも完成度は高いのですが、著作権保護の為に常にサーバーとの通信を行う仕様が移動時に使っているとストレスが溜まるのであまり好きになれませんでした。
3Gと4Gの切り替えが行われるたびに再生が止まり、「サーバーに接続中」>「バッファリング中」という表示がいちいち出るので、丁度3Gと4Gの境目のような所だと頻繁に再生が止まるので結構イライラするんですよね。
また、CM飛ばしのためにスキップの度に「バッファリング中」というダイアログが出てスキップの度にバッファリングで待たされるのもストレスになります。
その点Twonky Beamはそんな通信も無く、スキップもサクサク動くので凄く使いやすく感じます。

DIGNO DUAL2 WX10KでTwonky Beamとnasneの組み合わせが動作せず

先日Xperia UL SOL22からDIGNO DUAL2 WX10KにMNPしましたが、Twonky Beamが上手く動かずちょっと残念な感じ
nasneとの組み合わせで使っているんですが録画番組の再生も持ち出しも全く出来ません。
持ち出しをしようと番組を選択して持ち出しボタンを押してみると、
2014-01-07 22.10.00
即座に「失敗」になってしまいます。
2014-01-07 22.10.07
端末を初期化してTwonky Beamのみをインストールしてみても変わらないのでどうもアプリの不具合か、端末との相性のようです。
Twonky Beamのバージョンは3.5.3-403(DTCP-IP対応版)
WX10のビルド番号は102.0.2e00

Skypeアカウントが停止されたのとカスタマーの対応

Skype_01
ある日突然「Skypeアカウントで不正なアクティビティがありました」というメールが来てSkypeアカウントが停止されまた。
アカウントハックでもされたんだろうか……とアカウント回復フォームとやらに本人確認のための情報を入力したところ
Skype_02
こんなメールが届き、追加でフォームにさらに情報を入力しろと言われます。
しかし、この「こちらのフォーム」のリンク先が英語の入力フォームに誘導されるというなんとも微妙な対応。
URLを修正することで日本語のフォームにして情報を送信しました
すると帰ってきたのがこんな回答です
Skype_03
アカウントの回復とか一言もありません。
当初は「お客さまの情報が悪質なサードパーティに渡った可能性があると思われ」という文言で、情報漏れのようなメール通知。
さらにはフォームに情報を入力すればアカウントを回復します、と言うメールを送ってくる割には、最後になってアカウントの所有者自身が悪質行為を行ったかのように判断されアカウントの回復は出来ないと言う回答が帰ってきました。
そもそもスパミング等は全く身に覚えがありませんし、アカウントがハックされたのであればもちろん本人は何もやっているはずがありません、なんか納得がいきません
その点について返信をしてみたのですがとりつく島もありません、パスワードリセット等の対応もしないようです
Skype_04
質問に対しては全く回答せず、「貴方のアカウントは停止されました」とひたすら定型文によるテンプレート回答しかしてきません
これではアカウント回復フォームというのはそもそも何だったんだろうという感じです
また、これを最終回答とします。と一方的にサポートを打ち切るサポートも初めて見ました。
ユーザーの質問に対してはなにも回答してないじゃないかと
ちなみに上記の回答に対して全く身に覚えが無いスパミングだし、アカウントハックだと思うんだけどそれでも覆らないの?と質問してみたんですが、帰ってきた回答はコレ
Skype_05
テンプレ回答~

Windows 8.1にしたら文字がぼやけるのを解消

Windows 8.1が正式リリースされたので早速WN1100をアップグレードしてみたんですが、なぜかIEやWindowsストアアプリでは問題ないのにChromeやOperaなどの一般的なデスクトップアプリでは文字がぼやけてしまう現象に遭遇
ちょっとググってみたところディスプレイのスケーリングオプションが原因でした
コントロールパネルのディスプレイの「全てのディスプレイで同じ拡大率を使用する」をチェックすることで解消しました。
ディスプレイの設定