ガトラー:メイジャンの試練 NO.3105

討伐系のメイジャンとしては最後になります、ガトラー7回目のメイジャン。
目標は

  • Animated Tabarを10匹倒す

です。
デュナミス-ザルカバードでひたすら欠片NMを倒してくると言う内容ですね。
こいつのトリガーは結構出るのでだいたい1時間ぴったりぐらいでクリアできました。

さて、次はアンブラルマロウ5個納品と、ついに最後のメイジャンになります。

ガトラー:メイジャンの試練 NO.2672 2回目

昨日終わらなかったNO.2672ですが、さくっと終わらせてきました。
まず、延長石像4体を倒して、延長アーリマンへ向かう道中に昨日取った残りのトリガーを消化。
さらにすぐ上の段のハイドラ獣使いを倒したところトリガーを落としたので、突入30分で残りの2回が終了。

ついにガトラーがLV90になりました。

ここは結構時間がかかると思ったのですが、正味2時間30分程度で終わったので運が良かったのかな?

ガトラー:メイジャンの試練 NO.2672

さて、多分一番面倒くさいと思われるガトラー6回目のメイジャンです。

  • Dagourmarcheを5匹倒す

デュナミス-ボスディンでいわゆる証NMを5回倒すわけですが、なんにせよこいつはトリガーが出ない!
前回、ガトラー作成時に取りに行ったときは2時間かけてかろうじて2個、人によっては1個の時も……という代物です。
これは結構回数通うはめになるだろうな……と思ったら突入20分でまだ時間延長を取ってる最中にトリガーがポロリ。
結果的になんと2時間で4つもトリガーが出てしまいました。
獣使いでやってる関係で瞬間火力不足からの大量リンクは避けたいので、基本は弱点が突きやすいハイドラ戦隊の獣使いのみ(たまに竜騎士)を狙っていく方法にしました。
デュナミスボスディン
基本はリンクしにくいヌエ塔近辺の広い3箇所をローテーションしつつ、トリガーが出たらNMやりに下山、ハイドラ戦隊を倒しつつまたヌエ塔まで登るという事を繰り返しました。
最後のトリガーは終了5分前だったので、これは次回に回すことにして今回の突入で3回、残りが2回になりました。

最難関かと思いましたが次の突入でここは突破できそうです。

元地図データは”F&M“で作成されたものです。

ガトラー:メイジャンの試練 NO.2261

ガトラー5回目のメイジャンです

  • バード類を400回オンスロートでとどめをさす

これはツェールン鉱山のコウモリかミザレオ海岸の死鳥で消化しました。

ツェールンの方がぐるぐる回れるので効率は良さそうだったのですが、ここは普通に経験値を稼ぎに来る人なども居るのでライバルが居るときはミザレオに移動してました。
ミザレオのSeaboard Vultureはタブナジアから出てすぐの所の南北に分散している群れを往復する感じになるのでちょっと移動が面倒です。
2-3時間ぐらいでだらだらやってこちらもクリア

ガトラー:メイジャンの試練 NO.1843

ガトラー4回目のメイジャンです。

  • アモルフ類を300回オンスロートでとどめをさす

コレはもう定番のボストーニュ監獄の地下水路のリーチです。

ついでにGoVも受けておくとBloodsuckerを倒すだけで経験値も手に入るので地味にお得です。
ちまちまと通って無事に消化できました。