eBayで落札したiPod Classic 240GBが到着



eBayで落札した240GB換装済みのiPod Classicが到着しました。
裏蓋は完全にサードパーティの物で240GBの刻印が有る物ですが、まぁ多少組み付け時の細かい傷が有る物の大して気にならないレベルです。
空き容量が90GB弱となり、かなり余裕が出来たのでまたしばらくはこれで使って行けそうです。
一番良いのはiPod Touchの256GBとかが出てくれることなんですが……しばらくは出ないだろうなぁ

Plantronics Backbeat Go 2を購入した

ヨドバシカメラ秋葉原店にて本日発売のBackbeat Go 2を購入してきました。
今までボックスレスBluetoothイヤホンにはSonyのXBA-BT75を使用していたので、フルレンジBAドライバ1発の低音不足がちょっと好みに合わず不満だったのですが、Backbeat Go 2はダイナミック型ドライバーでこの辺の不満が解消されていて満足度高いです。
初代のBackbeat Goも試聴してみましたが、この時感じたボリューム不足と音質の低域不足という点は完全に解消されている感じです。
ついでにJayBirdのBlueBuds Xも試聴してみましたが、こちらはものすごい低音もりもりのチューニングになっていて好みが分かれそうです。







eBayでiPod Classic 6.5G 240GBを落札

iPod Classic 240GB
eBayにて240GB HDDに換装済みのiPod Classicを落札してみました。
落札代金+送料+eBayの関税前払いシステムで合計$314.45
バッテリーもちょっと大容量の物に交換済みの物のようです。
まぁ、バッテリー部分が膨らんだりしないかちょっと心配ではありますが、届くのが楽しみです。

iPod Classic 160GBの残量がそろそろ気になってきた

iPod Classic 160GBの残容量が15.6GBとだんだんと心許なくなってきたので増量する計画を思案中
良くあるパターンとしては分解が比較的容易なiPod 5.5G 80GBを手に入れてそれを240GBのHDDまたは256GBのSSDに換装するという物
ただし、今となってはiPod 5.5Gの中古を手に入れるのが難しいためなかなか悩ましい選択
あとは既に240GB HDDなりに改造済みのiPodをeBayで入手するというもの。
コスト的にどっちがかかるのかなかなか悩ましい……