PS Vita到着

ヨドバシ.comに注文した物が届きました
ヨドバシからPS Vita届いた~  on Twitpic
PSPより一回り大きいですけど、このホールド感とデュアルアナログスティックは素敵ですね
あと購入直後にPSNのセットアップをしようとしたら
@kigyorepo マジですわーw  on Twitpic
アップデートしないと繋げられませーんとか言われてちとびっくりしました
PS VitaはDL販売を大いに使う予定なのでとりあえず早速アップデート中

MW3でLMGにサーマルスコープをつけると別物になる

MW3でLMGにサーマルスコープをつけると反動がリモートセントリーガンのようにほぼ0になり、とても使いやすくなります。
これは使ったときの動画、MK46サーマルスコープにImpactをつけていて反動軽減オプションなし
この状態でフルオートで撃ちながらでも楽々コントロールが出来ます
ハードコアなのでLMGでバシバシ倒せて気持ちが良い瞬間ですね

b-mobileイオンSIMを契約してきた

b-mobileのイオン限定サービスをAプランで契約してきました
SIMカード
今まではイーモバイルのPocket WiFiを使っていましたが、同様の使い勝手を維持するためにドコモのHW-01Cを白ROMにて7000円ほどで購入し、このSIMを装着して使用することにしました
HW-01C
イーモバイルの7.2Mbpsのサービスと比べても明らかに体感速度は低下してますが、980円/月の料金は魅力なので我慢できると思いました

GUNNER Optiksの効果を実感

ここしばらくゲームするときにはGUNNER Optiksをかけてゲームしてみたんですが、確かにゲーム終了後に目が疲れたな~という感じがしないです
特に顕著に分かるのが

レンズ球面により、光を集中させ角膜の焦点を合わせる動きを助けるとともに、タイトに設計された形状により水分を目の回りに閉じ込め、ドライアイを防止します。

という形状から来るドライアイの防止機能で、目が乾く>目の疲労感という連鎖を断ち切ってくれているようです