iSport Bluetooth Adapter for iPodを購入

jaybird製のapt-Xに対応しているiPod用Bluetoothアダプター「iSport Bluetooth Adapter for iPod」を購入してみました

左が今まで使っていたゼンハイザーのBTD-300i、右の丸っこいのがiSport Bluetooth Adapter for iPodです
BTD-300iに比べてエッジが取れているのでiPod nanoに装着した際にサイズ感が割と違ってきます

腕に装着するとこんな感じ

壁掛け時計を買い換え


今まで使っていた自室の電波時計がどうにも調子が悪くなったので買い換えてみました
購入したのはセイコークロックのRa-Clockという電波時計です
今度の時計も電波時計なのですが、日本標準時に合わせるのではなく、誤差修正のみ行うという面白い電波時計になっています
今まで使っていた日本標準時に合わせる電波時計は電波状況などで電波の受信に失敗するとものすごく時間が狂ったりすることがしょっちゅうあり、これじゃ電波時計でも微妙だなぁと思っていたのですが、この時計なら基本的に誤差修正しか行わないので電波受信に失敗したとしても短針や長針が大きく狂うことはなさそうです
また、誤差修正しかしかないので5分進めて使いたい等といった用途にも使えるとのこと。なかなか面白い電波時計が出てきましたね

Xbox360コントローラーのシェル交換をした

PC用に使っている古いXbox360 ワイヤレスパッドのシルバー塗装がぼろぼろになってきたのでだいぶ前に購入していたXCM wireless controller shell with 2 LED analog sticks and new D pad (Chrome/Red)を装着してみた

半田付けが必要なんですが、初期型コントローラーなので電源部分の配線パターンがちょっとマニュアルとは違っててはまりましたが問題なく装着できました
もうクローム加工で指紋付きまくりで、LEDでぴかぴかなんですがまぁなんか新しいコントローラーを買ったような感じがしてちょっと新鮮な感じです

現在のPXC360BTの組み合わせ

LunaTikで腕時計化したiPod nano 16GBにBTD300iを装着してBluetoothプレイヤー化してPXC360BTとの組み合わせで使っています
今までのiPod Classic+iBasso P4のようなポータブルヘッドホンアンプとの組み合わせとは真逆のお手軽な構成です
iPod nanoは腕時計化しているのでMP3プレイヤーという荷物が一つ減るのが大きいですね