ついにXbox360 Halo3 スペシャル エディションにもRRoDが……

発売日に買ったXbox360を問題なく使用しておきながら、どうしてもこのスパルタンカラーの本体が欲しくなり、本体のみの中古を購入して使用していたのですがついにRRoDが来てしまいました
一応ACアダプター抜いてしばらく放置で再起動は出来ましたけど、これはそのうち修理する必要がありそうだなぁ
時期的に言えば新型のXbox360 Sを買う時期かも知れないんですがこのスパルタンカラーの本体が気に入っているので修理の方向で考えています

SONY パーソナルフィールドスピーカー PFR-V1を衝動買い


いつかは欲しかったキワモノ的なヘッドホンなんですが、海外でだいぶ安くなっていたので日本へも発送してくれる業者を探してみたところ、eBayにて送料を入れて$219.94という物があり思わず衝動買いしてしまいました
PayPalのレートで¥18,248です。
価格.comではまだ26,000円程度はしているようなのでだいぶ安いですね

ソニーのイヤホン付属のクリップとケーブルアジャスター

イヤホンのタッチの伊豆を軽減させるためにケーブルに使用するクリップや、ケーブルの長さを調節するアジャスター、市販品でも数多くでてますが、ソニーが自社イヤホンに付属させているこの二つは市販の物では同じような物がないのでソニーサポートステーションで取り寄せて貰いました

  • コードアジャスター 600円
  • クリップ 800円

とイヤホンのアクセサリーとしてはちょっとお高いですが他にないので重宝しています

クリップはこんな感じで右側にケーブルを通しておいて下にあるレバーを起こすと、左側のクリップががっしりロックされる仕組みです
ケーブルを通す部分はしっかりと余裕を持たせてはめ込むので一度ケーブルにつけてしまうとクリップが上下するようなことはなく、クリップの部分もかなりがっちりつくので容易に外れてしまうこともありません

鈴木理華画集―女王と海賊と天使たち

私はXMDFの電子書籍で暁の天使~クラッシュブレイズシリーズ(序盤)を読んでいたので挿絵は凄く新鮮でした
中央公論社の電子書籍のXMDF版は携帯電話向けのモバイル版で挿絵などが全て無くなってるのは残念なことだなぁとこの画集を見てさらに実感
とくにこの画集、既存の絵もすばらしいけど書き下ろしの小説+イラストが最高です
まさに、大団円といった感じでこういう展開の後日談的な話が好きな私にはかなりど真ん中ストライクな感じでぐっと来ました