ファイナルファンタジーXIV通常版発売前

ファイナルファンタジーXIVも通常版発売まであと2日、オフィシャルスターターガイドなんかも発売になるみたいですね


それと、ミニアルバムですがフィールドとバトルミュージックのサウンドトラックも出る模様


しかしながらミニアルバムと言うことで収録曲数は凄く少ないし、トレイラームービーで使われていた「Answers」が収録されているわけでもないのでこれは見送って本格的なフルアルバムを待った方が良さそうですね

Logicool Wireless Trackball M570日本発売決定


ロジクールの新型トラックボールですが、日本でも10/15発売とプレスリリースが出ました
値段も予想より安くて4980円です
これなら8000円ぐらいで高速ホイール装備の上位機とか出せる金額だなとか思ってしまいました
まぁ、M570買いますけどね

サーブ・スイッチUSBプラスを投入

KV824A
ELECOMのKVMは仕方ないのであきらめて、ELECOMの物を購入する前に中古で3000円程度で入手していたブラックボックス・ネットワークサービスサーブ・スイッチUSBプラス 4ポートを使ってみたところ問題なくArcKeyboardが動作しました
KVMにありがちな汎用キーボードとして見えるのではなくてそのままレシーバーである「Microsoft USB Dual Reciever wireless Keyboard」とPCが認識していますのでさすが高いだけはあるなと思ってしまいました

ArcKeyboardがKVMで動かない


ArcKeyboardを購入したときにはUSBの付いていないKVMを使っていたため、しばらくお蔵入りさせていたんですが、USB対応のKVMに買い換えたこともありちょっとためしてみました
とりあえず今使っているコレ


に接続してみたところ、なんと動かないようです
USBのHIDデバイスとしてはPCはちゃんと認識するんですがそれだけです。
うんともうんとも言いません……
中身はATENのチップが入っててそこそこ高いKVMなのでこの結果には意外でした……さて、どうするか

スターバックス2010アニバーサリー

去年出ていたアニバーサリーシリーズのステンレスコーヒーボトルが出ていたので買ってみました
定番のステンレスタンブラーぐらいの大きさはあるんですがショートサイズまでしか容量的には入らないのが気をつける所ですね
実容量は296mlとなっていました