eSlick日本語版のファームアップ

FoxitがeSlickの販売からの撤退を発表したのもあって、
「未だに初期バージョンのeSlick日本語版使ってるんだけど、いい加減新ファーム無いの?」
って感じで問い合わせたら
「あるよ、センドバックで対応だから送ってくれ」
ってことになり早速FoxitJapanに送付してバージョンアップしてもらいました

現時点で最新版のfirmware 2.0.1 build 0618になりました
ズームのコンテンツに合わせるがだいぶ改善されたようで、漫画のような1枚絵のPDFはほとんど余白なしで読めるようになりました
はみ出しちゃって微妙にスクロールとかも現時点ではないです
ただし、小説の方はやはり相変わらず再下段の文字が欠けます

これが直れば4階調E-Inkってところ以外は完璧なんだけどな

PC-Q07とSS-300SFDが届いた

届いたので早速組み込んでみた

SFX電源を入れているのにATX電源を入れているかのような空きスペース比率

ファンレスMini-ITXの真上に電源ファンが来るようになって丁度熱を吸い出す構造になります

完成です
電源スイッチとリセットスイッチにLEDが内蔵されていてそれぞれ電源ランプとHDDアクセスランプを兼ねているのはなかなか良いですね
電源もほとんど無音と言っていいほど音がしていないのでこれは確実にACアダプター+4cmファンの頃より静音になっているようです

serial experiments lainのBD BOXとDVD廉価版が発売決定

serial experiments lainのBD-BOXと過去に発売されたDVD-BOXの廉価版の発売が決定していたようです
こちらはBD-BOX


こっちがDVD-BOXで2010年11月末までの期間限定生産のようです


BOXと書いてしまいましたが全話収録で3枚組の物みたいですね、再録しただけにしても全13話で実売5000円台はとても安く見えます

自宅鯖のケースを交換する

今までスリムケースにEPIAを入れて自宅鯖としていたわけですが、ケースファンとして設置する4cmファンはやはりそれなりの騒音をたてることもありミニタワーケースへの変更を検討中
ケースはまずこれ


んでもって電源にはこいつをチョイスしてみました


ACアダプター+4cmファンよりこの8cmファン一発の方がたぶん静音化できるはず……という期待をこめてみました
さて、到着が楽しみです